リョーヨーの受託開発ソリューション

幅広い知識と経験で“安心・安定・安価”を提供

リョーヨーは、半導体商社の中でもいち早く本格的な技術部門を設け、長年様々な半導体製品を取扱い、お客様を支援してまいりました。
今日においては半導体製品を納めるだけではなく、これまでの知識と経験を生かし“受託開発”という形にて、お客様のニーズにあわせた幅広いサービスも提供しております。

ワンストップサービスを提供

受託開発ビジネスは、案件ごとに求められる技術仕様・I/F・納入製品などがそれぞれ異なりますが、リョーヨーでは、回路設計、ソフト設計、筐体設計の様々な信頼できるパートナー企業と共に、トータルソリューションを提供します。
お客様の購買代行となるべく、キーとなる半導体デバイス・電子部品調達、開発・製造をワンストップサービスにて実現いたします。

◆受託Biz(DMS/ODM/EMS)
 ● 開発製造受託 (DMS : Design Manufacturing Service)(ODM : Original Design Manufacturing)
 
   リョーヨーが精査した、さまざまな製品分野で実績を持つ60社を超えるパートナー企業との連携により、お客様の
   ご要望に最適な開発・製造技術をご提案し、仕様策定から製造、規格認証、出荷までをフルサポートいたします。
 ● 製造受託   (EMS : Electronics Manufacturing Service)
   工場ロケーションやコストに対するニーズにお応えするだけではなく、EOL部品の代替提案や部材調達など、   
   お客様の負担軽減に繋がるサービスをご提供いたします。

リョーヨーの受託開発は・・・
 ●半導体商社の立場を生かした、国内外大手半導体・電子部品の豊富な部材調達力があります!
 ●小ロット多品種生産にも対応可能です!
 ●高密度実装、BGAなども実装可能です!
 ●ISO9001, 14001を取得しており、安心の品質管理体制です!
 ●信頼性評価、各規格認証取得も請け負います!

これまでの主な案件実績



 ※上記以外の製品・分野においてもご相談に応じます。

“安心・安定・安価”を提供

受託開発ビジネスにおいてリョーヨーは、常にお客様の満足度と信頼を第一と考え、“安心・安定・安価”な製品の提供のため日々活動しております。

◆お客様志向のリョーヨー独自の品質管理活動

リョーヨーは商社では珍しくCSR推進室に独立した品質管理部という専門チームを設け、リョーヨー独自の品質管理体制を確立し、「お客様の立場で活動」することをモットーに、定期的な委託先の監査(“安心”の提供)を行い、品質維持(“安定”の提供)を保っております。

リョーヨーの品質管理部員は、メーカーでの品質保証経験の豊富な技術者で構成され、安心できる品質水準の商材をベースとしたソリューションをご提案、並びにご提供いたします。
トラブルが発生した緊急時にも、技術本部のエンジニアとともにスピーディに対応いたしますので、お客様から非常に高い評価をいただいております。

 *品質管理活動紹介資料 『菱洋エレクトロ 品質管理活動』


そしてリョーヨーは、半導体部品の調達においても半導体商社という立場を生かし、取扱い製品を安価に調達しご提供(“安価”の提供)いたします。


リョーヨーは “営業”“技術”“品質管理” の各部門が蜜に協力し合い、お客様に対して “安心・安定・安価” を付加価値としてご提供いたします。



  委託先に対しては当社品質管理部が監査を行い、当社基準を満たす委託先のみに委託を出しております。 

オフショア開発

◆顧客満足度が高いリョーヨーのオフショア開発

リョーヨーグループの海外拠点は現在9拠点。
その中でもリョーヨータイでは、半導体/電子部品の輸入販売と並行し、電子回路設計/基板レイアウト/マイコンソフト開発など電子設計の受託サービスにも注力しており、リョーヨーのオフショア開発ビジネスとして大きな成果をあげております。

リョーヨータイでのビジネスは低コストであることはもちろんのこと、お客様にご満足いただける高品質な設計サービスを現地密着にて提供しております。例えば、昨今の設計の複雑さにも即座に対応できるよう、大手日系メーカーでのシェアが高い基盤設計CAD(株式会社図研製CR-5000/CR-8000)なども現地に導入し、現地エンジニアが駆使しております。

また現地のEMS(電子機器受託製造サービス)工場と提携し、基板実装や製品組立まで一貫して行う“ワンストップ”の製造サービスも数多く実施しております。

リョーヨータイのサービスは、タイに進出された日系企業様にはもちろんのこと、日本国内のお客様からも大変ご好評を頂いております。
過去にもリョーヨータイをクローズアップした記事をご紹介しております。以下を是非ご覧ください。

 *リョーヨータイ紹介記事 “タイ(バンコク)ビジネスの架け橋に”
  『タイにおける、設計受託開発/製品組立/基板実装(EMS/ODM)の「今」』

オフショア開発においても、リョーヨーにお任せいただければ、語学や現地とのコミュニケーションなどのストレスに悩むことなく、安心して安定した安価な製品を手に入れられることをお約束いたします。

リョーヨーの受託開発の利点
ワンストップサービスを提供
リョーヨー独自の品質管理部
国内・海外(オフショア)の選択肢
豊富な経験値と高い技術力
安心・安定・安価を提供

まずはお気軽にご相談ください! 

ここでご紹介した内容は、ほんの一例です。
リョーヨーの経験豊かなエンジニアが、皆様の様々なご相談に直接応じます。
受託開発について、些細なことでもいつでもお気軽にご相談ください。
お問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ページの先頭へ戻る