青電舎『Rise Up Festa』最優秀賞受賞!! 

青電舎の《新方式デバイスによるクリック感発生装置》が
第2回BTMUビジネスサポート・プログラム『Rise Up Festa』の
“最優秀賞”を受賞いたしました!


『Rise Up Festa』とは?
三菱東京UFJ銀行が主催する『Rise Up Festa』とは、新規性・独創性を有する事業や既存の事業領域を超えて新たな事業に取り組んでいる中小企業・成長企業に対し、三菱UFJフィナンシャルグループ (MUFG)のネットワークや経営支援などこれまでに培ってきた豊富なノウハウを最大限活かし、中長期的なビジネスパートナーとして支援していくプログラムです。

今年は第2回『Rise Up Festa』の選考が行われ、青電舎の《新方式デバイスによるクリック感発生装置》が“ネットサービス・情報・ロボット技術”分野にて、数多くの優れた技術を持つ企業の中から見事に最優秀賞を受賞いたしました。

 第2回『Rise Up Festa』の詳細および受賞企業発表はこちらから!


《新方式デバイスによるクリック感発生装置》とは?
最優秀賞を受賞した青電舎の《新方式デバイスによるクリック感発生装置》、すなわち青電舎が開発した新方式アクチュエータによるオリジナルの “触感デバイスSIA” は、スイッチ・キー や タッチパネル液晶 などに組み込み、振動モーターのブルブルとした感触とは全く違う“キレのある”触感を生み出します。

 “触感デバイスSIA”紹介記事

この青電舎の“触感デバイスSIA”技術は、 
昨年、菱洋エレクトロのメールマガジン配信にて製品紹介を行ったところ大反響を得て、いまだに数多くの問い合わせを頂戴している大変優れた技術です。

言葉ではうまく表現できないその触感を、是非実際に触れて指先でご体感ください。
初めてのその触感に、どなたでもきっと”驚き”と”触れる面白さ”を覚えることでしょう。

 “触感発生評価用装置(Haptic Switch)”紹介記事


この製品についてのお問い合わせは 菱洋エレクトロ までお気軽にご連絡ください。

                   お問い合わせはこちらから

ページの先頭へ戻る